ブログ

これはブログです

違いの分かる男

Tully's Coffeeで一服している。やはりここのIce coffeeは旨い。 私がGuatemalaでコーヒー農家と契約に至った時に頂いた至高の一杯と、どこか似ている。 私は気になりstaffにヒアリングを行った。私「最高のコーヒーをありがとう。野性味の溢れたinspiration…

国民よ

9連休も最終日

明日からCOOL BIZだ。

Tully'sのコーヒーは世界一うまい

苦み、酸味がベストバランスにたもたれており、尚且つ酸化していないため、後味もスッキリしている。New Yorkで大学院生をしていた頃、 Morningはいつも、ここのcoffeeとbagelを急いで食べて、art schoolに通っていた。 排気ガスにまみれた町の唯一のair spo…

面白い動画

【ザ・解体屋】ボーイング747を破壊せよ!

社会4コマ2

社会4コマ

6ヶ月分たまり続けたレシートをMoneyfowa-doに記録するの面倒

PDCAのC Check ・一週間に一回登録する日を決めるべきであった ・なるべくカード払いにするべきであった ・(要望)会社の自販機に電子マネー導入

M.2 SSD失敗した(Oh Yeah!)

M.2 SSD導入しよう

省スペース型PCを購入し、 今は無きエルピーダの中古メモリ(4GB)も手に入れPCに増設した。 スロット0:Micron(4GB):pc3l-14900 スロット1:Elpida(4GB):pc3-12800 規格が若干違うからか、起動時に警告吐き出したけど、おそらく大丈夫だろう。。 memtestも…

年賀状が今更届いた

Good! Thank you!!

ボーナスが使い切れないゾ

Hewlett Packard Enterprise 企業広告 ニュー・アプリ編 - YouTube

処理①

アンドロイド(ケータイの画面が大きいケータイ)で英語に翳すとカメラで、画面に英語が日本語だったり、日本語が英語だったりときどき文字化けとか縦書きには対応しないけど、面白いアプリだったよ。

明治のブラックチョコレートには砂糖が入っている

Good!

ドナルド・トランプさん、大統領就任

ドナルド・トランプさん「今日のパレード緊張するなあ」 なにかがおかしい ドナルド・トランプさん「なんなんだあれは」 ドナルド・トランプさん「警察だ。そのままゆっくり手を上げろ」 イッシーへのスクラッチ

パソコン倶楽部

NEC ValueStar Lavie Fujitsu FMV SONY vaio HITACHI Prius TOSHIBA dynabook SHARP Mebius Panasonic Lets note SOTEC AFINA Compaq presario IBM Aptiva Dell dimension

"Bastille - Blame" を YouTube で見る

Bastille - Blame - YouTube

RIZAP

最近太り気味なので、 カウンセリングだけでも受けようと思い 申し込みをした。

リーガルの靴を買った

靴べらを使わなければいけないが、 これまで、それを使ったことがない。いつも、かかとを潰して履いているのである。(不思議なことにofficeにつく頃には、かかとが靴に収まっている!)家を出るのに時間を要するだろう。 よって明日は早起きすること必至。…

スティーブジョブズの映画を見た

すごく面白いです。Macユーザーからすると、とても

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。皆様のご多幸をkokoroyoriお祈りいたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状を書こう!

もらった人が驚くような年賀状を

SMAPは今日、解散する

紅白に参加する可能性80パーセント

Fire

Prodigy - Fire

豊洲移転問題とSMAP解散問題の共通点を探る

ない! ※2016年12月28日追記 もしかしたらあるかもしれないから、多少考える時間を頂きたい。 間寛平 ひらけチューリップ

SMAPは解散していない

パリピパリピ「poolpool」

大五郎

俺とおまえと、デンデン大五郎「大五郎」【なついCM】 1992年(平成4年) 協和発酵 大五郎

座禅会に行ってきた

心のデフラグやろな~みんなも行くとええで!(ほんまかいな)Good!

アンチョビ・スパゲティ(アンチョビ・スパゲティではない)

実際には作ってないけど、 頭のなかで、作成過程をシミュレーションした結果、 モヤシを入れると美味しくなることが分かった。 (実際にはシミュレーションなどしていない) 明日作ってみようと思う。(作らない)

炭水化物だぁ~いすき